道本知都 様│おばんざい都月

『マモログ』守成クラブ会員 第3回は、おばんざい都月の道本知都さんにお話を伺いました。




ーー道元さんがお店を始めたきっかけを教えて下さい


最初は学校の英語の先生になりたくて、大学進学で地元広島から大阪に来ました。

その学生時代に北新地の日本料理屋さんでアルバイトをしていたのですが、そこで女将の道に目覚めちゃいまして、それをきっかけに25歳の時に独立を決めました。


お店を開いたばかりの頃は全然人が来なくて、着物でビラ配りなんかもしていましたが、ありがたいことに今はご縁が広がって皆様に使って頂いています。


 

こだわりのおばんざいとお酒



ーーおばんざい都月はどのようなお店ですか?

手作りの料理の食べ放題飲み放題で、最初の1時間は3,500円。それ以降は1時間毎に2,000円頂く形式をとっています。


一品いくらとかではないので、ちょっとずつ色んなものを食べたいという方に特に喜んで頂いてます。

お出しする料理はマカロニサラダや、魚の煮付けは特に好評で、夏だったらゴーヤチャンプル、冬だったらおでんなんかも用意しています。


私が広島県の出身なので、広島の地酒も多く揃えています。こちらももちろん飲み放題で楽しんでいただけます。


また、スタッフ全員女性だけでやっていているところも拘っているポイントです。



ーー北新地の中で、低価格で美味しく飲んで食べられるおばんざいやさんということですね!



絶品広島産牡蠣



――皆様へ一言お願いいたします。





――ありがとうございました!

店名:都月 ジャンル:割烹・小料理 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-24ニューウメダビル 7F 営業時間:17:00~24:00 定休日:土、日、祝日 Tel:06-4256-7345 HP:http://www.miyatsuki.com

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示